セルバンテスに学ぶ「明日やろうは馬鹿野郎」 - Milliard

セルバンテスに学ぶ「明日やろうは馬鹿野郎」



「そのうちやる」という名の通りを歩いて行き、 行き着くところは「なにもしない」という名札のかかった家である。 

-セルバンテス 


「明日やります。後でやります。そういってどうせやんねーよなお前ら。」

あーこれ私色々と思い当たる節があります…諸々反省です。

責任重大な仕事でこれをすることが無いかもしれませんが、優先順位の低い仕事はこのような決断で疎かになってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本当に明日やるなら別に良いのです。それは計画的先送りというものです。しかし「明日やります」が「明後日やります」になり、「そのうちやります」になり、最終的に何もやらないという事が起こりうる。人間はそんな感じでダメな生き物なのです。

「やる、やらない、を明確に決めて、やると決めたら計画をしっかり立てる」

そのスタンスを様々なフィールド(プライベートでも)で心がけていきたいですね。



「歴史の偉人の学ぶあれこれ」目次

-シェイクスピアに学ぶ「ウェブコンテンツを参考にする際の読むスタンス」

-アインシュタインに学ぶ「ブログ更新の理想と現実」

-レオナルド・ダ・ヴィンチに学ぶ「シンプルの良さ」

-ピカソに学ぶ「ブログをポジティブに更新する秘訣」

-アリストテレスに学ぶ「逆風のコンテンツを復活させるコツ」

-カエサルに学ぶ「リリースしたコンテンツを運営する覚悟」

-アッティラに学ぶ「ライバルコンテンツに目を向けすぎない大切さ」

-カーネギーに学ぶ「批判コンテンツがもたらす副作用」

-セルバンテスに学ぶ「明日やろうは馬鹿野郎」

-チャーチルに学ぶ「ブログやウェブサービスを成功に導くコツ」

-シェイクスピアに学ぶ「ブログを批判された時のマインドセット」

-エマーソンに学ぶ「ブログで取り扱うネタの選定」

-ブライアン・アダムスに学ぶ「世の中を変えるコンテンツの作り方」

-マーフィーに学ぶ「コンテンツをリニューアルする秘訣」

-ビクトル・ユーゴーに学ぶ「他人の批判に傷つかないマインドセット」

Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら