毎日の行動と歩数を勝手に記録してくれるMovesは入れておいて損なし【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

毎日の行動と歩数を勝手に記録してくれるMovesは入れておいて損なし【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。



今回は毎日の行動と歩数を勝手に記録してくれるMovesは入れておいて損なしというお話です。


Movesは入れておくだけで行動記録をしてくれる

Movesというアプリは入れておくだけで(いちいち起動確認とかしないで)、毎日の歩数や移動距離、どこへ行ったかの道筋を記録してくれる万能行動記録アプリです。




ほんと何もせずに以下のように歩数や自転車移動や走った距離などを記録していってくれるのです。


自転車移動や車移動はおそらくですが、移動距離×速度で予測してるのではないかと思います。特に間違ってることも無いので見事な精度です。

このアプリを使い始めてから歩数を意識するようになりました。やはり1日5000歩歩いてないと「今日はだらけたなあ」とか思いますからね。いや、元々は思わなかったのですが思うようになりました。

iOS8の「ヘルスケア」もそうですが、「自然と健康を意識する」というきっかけ作りの1つとしてMoves、是非試してみてください。


おしまい。


「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ














Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら