天気関係のアプリは天気予報のアプリだけでなく雨雲レーダーアプリも入れておこう【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

天気関係のアプリは天気予報のアプリだけでなく雨雲レーダーアプリも入れておこう【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回は天気関係のアプリは天気予報のアプリだけでなく雨雲レーダーアプリも入れておこうというお話です。


天気予報アプリは好きなものを入れておこう

天気予報アプリはiPhoneに元から入っているものだけでなく、その他様々出ていますね。










上記以外でもたくさんあります。天気の精度に関しては「◯◯はよく外れる」など様々な主観あると思いますので最後は好みで選んでください。私はとりあえずウェザーニューズで事足りています。


それ以上に重宝してるのが雨雲レーダーアプリ

天気予報アプリ以上に重宝してるのが雨雲レーダーのアプリです。様々ありますが、私は以下のアプリで事足りています。


下の画像のようにリアルタイムでどう雨が降ってるか把握できるんです。過去の時間からの雨雲の動きも見れるのでそれでこれからどう雨が降るかなども把握できます。


仕事での外出時や屋外でイベントの際など特に重宝しています。無料ですのでみなさんも一先ず入れてみてはいかがでしょうか。


おしまい。

「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ














Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら