iPhoneアプリのウザいほどくる通知をピンポイントで消す方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

iPhoneアプリのウザいほどくる通知をピンポイントで消す方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回はiPhoneアプリのウザいほどくる通知をピンポイントで消す方法についてです。


何となくアプリを入れてくと通知がとにかく増える!

iPhoneに慣れてくるとどんどんアプリを入れて楽しむようになるわけですが、何となく使っていると気付いた時には1日中通知だらけなんて事も起こりえます。

必要な情報の通知なら良いのですが、例えばTwitterアプリを3つ入れてて同じ内容が3つ通知されたらウザくて仕方ありません。

いらない通知はサクッと消す。いらないアプリはサクッと消す。そうやってシンプルにシンプルにiPhoneを使っていくと良いです。


いらない通知を消す方法


まずは「設定」項目の「通知」を選びます。



 「表示」となっているところに表示されているアプリは
全て通知を得る設定になっています。



試しにfacebookの通知を消してみましょう。
facebookを選択して、、、



 「通知を許可」をオフにするだけです。
以下のようになればオフです。



ちなみに「非表示」という項目に出ているアプリがオフになっているものです。
私はいらないアプリばんばん消してるのでシンプルに2つだけです。 


iPhoneの使用用途は人それぞれで、仕事目的からコミュニケーション目的、ゲーム目的まで様々でしょう。そんなみなさん共通していらない通知は消して損はありません。いらないものを消すことで結果的にバッテリーの節約にもなりますので是非いじってみてください。

おしまい。


「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ













Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら