いちいち拾って通知に出るWi-Fi情報を一生消す方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

いちいち拾って通知に出るWi-Fi情報を一生消す方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回はいちいち拾って通知に出るWi-Fi情報を一生消す方法です。


駅とかお店でWi-Fi通知されるのいらん!

使えるWi-Fiならまだしも駅やお店で勝手に疲労Wi-Fi、繋げようとしたら会員制だったり有料だったりするのが大半ですよね。

必要な時は「設定」から自分で飛んでるものを確認すれば良いわけですのでこの勝手に出てくる通知は消したほうがシンプルに快適にiPhoneを活用できると思います。


ってことで消し方を


まず「設定」項目の「Wi-Fi」を選択します。



赤で囲った「接続を確認」、
これがオン=緑になっているとあの厄介な通知が出るのです。



 これをオフにします。


これで厄介なWi-Fiの通知はなくなります。必要な時に「Wi-Fi」へ自分で飛んで、使える電波を受信して快適に使用しましょう。


おしまい。



「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ













Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら