言語設定を英語にして全体をシンプルにする方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

言語設定を英語にして全体をシンプルにする方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回は言語設定を英語にして全体をシンプルにする方法についてです。


とりあえず方法を

全て英語にする意義は後に回しまして、まずは英語にする方法をまとめます。


まずは「設定」項目の「一般」を選びます。
その後で「言語と地域」を選びます。



こちらで「ENGLISH/英語」を選びます。
これで設定完了です。 



 すると以下のように全て英語になります。



このように「設定」の中も全て英語になります。
言語を変えただけなので時計とかはそのままです。



英語にする意義=統一感

日本語でiPhoneを使っている日本人が9割だと思いますし、普段は私もそうなんですが「英語にした方が統一感があってシンプルで気持ちが良い」のです。

これ英語が全く出来ない人には一切オススメしませんが、少し読める方は是非一度試してみてください。表示が日本語と英語混在のいつものものが全て英語になると非常に統一感があり気持ちが良いのです。

最初は戸惑うこともありますが、慣れるとなかなか良いです。英語が中途半端にできる方はトレーニングにもなりますし、ものは試しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


おしまい。




「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ













Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら