カエサルに学ぶ「リリースしたコンテンツを運営する覚悟」 - Milliard

カエサルに学ぶ「リリースしたコンテンツを運営する覚悟」



「賽は投げられた」

-カエサル



カエサルのこの言葉は「もう始まってしまったのだ。始まってしまったことは今更ぐちぐち言っても意味がない。その始まってしまった運命に立ち向かうしかないのだ。」という意味です。

つまり、ブログだったり新しいサービスをリリースしてしまったならば、もう「うまくいくかな」「大丈夫かな」と不安に思っても仕方ないのです。

ではどうすべきか。

「うまくいくようにする」努力をするんです。「大丈夫になるような」努力をするのです。

努力だけで世の中思い通りにいくほど甘くはありませんが、不安に思ってる暇があるなら考えたり策を講じたり手を動かすべきなのです。

始まってしまったものは勝負するしかない。生半可な気持ちでちゃっかり成功できることもありますが全てではありません。

リリースしたら攻めるのみ。不安な時こそ頭と手をフル回転。それが成長の第一歩になります。




「歴史の偉人の学ぶあれこれ」目次






-カエサルに学ぶ「リリースしたコンテンツを運営する覚悟」

-アッティラに学ぶ「ライバルコンテンツに目を向けすぎない大切さ」

-カーネギーに学ぶ「批判コンテンツがもたらす副作用」

-セルバンテスに学ぶ「明日やろうは馬鹿野郎」

-チャーチルに学ぶ「ブログやウェブサービスを成功に導くコツ」

-シェイクスピアに学ぶ「ブログを批判された時のマインドセット」

-エマーソンに学ぶ「ブログで取り扱うネタの選定」

-ブライアン・アダムスに学ぶ「世の中を変えるコンテンツの作り方」

-マーフィーに学ぶ「コンテンツをリニューアルする秘訣」

-ビクトル・ユーゴーに学ぶ「他人の批判に傷つかないマインドセット」

Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら