LINEの文字入力の際のスタンプ予測変換を消す方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

LINEの文字入力の際のスタンプ予測変換を消す方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回はLINEの文字入力の際のスタンプ予測変換を消す方法についてです。


LINEアップデートで出てきた「スタンプ予測変換」がウザい

いつでしたっけ、9月くらいだったでしょうか。LINEのアップデート後に文字を入力すると予測変換だけでなくスタンプ候補まで出てくるようになりました。

私はスタンプをあまり駆使しないで文字と原始的な顔文字を使用するタイプなのでこれもうウザくてウザくて仕方なかったのです。

で、LINEに文句言うのではなく「まあオフにできんだろ」ということで探しました。余裕でできました。安心しました(笑)


「スタンプ予測変換」を消す方法


LINEにおいて「設定」を選びます。



 続いて「スタンプ」を選びます。



続いて「サジェスト表示」を選びます。



この 「サジェスト表示」を以下のようにオフにします。



これでLINEのウザいスタンプ予測変換はオフになりました。物は使い用ですのでスタンプ予測変換を重宝されてる方も多いでしょう。しかし使わない人からしたらウザいもんはウザい。ですのでこの手順でオフにしてLINEもシンプルに使っていきましょう。


おしまい。



「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ














Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら