WordPressとBlogger向けにリリースした関連ページプラグイン「Milliard関連ページ」の導入事例をご紹介します。
まずは今回の開発の元となった当ブログ執筆の柳下のメインブログA LA CARTEです。
こちらのブログは現在の1つ前のブログデザインが超シンプルで、既存の広告も出るような関連ページプラグインではイマイチ馴染みませんでした。
また、Link Withinのようなシンプルプラグインでも表示のランダムさが本当にランダムで「こういう時には関連記事出してくれや」という期待に答えてくれませんでした。
というような悩みからオリジナルの関連ページプラグインを作って欲しいという話にシスウの星野さんが乗っかってくれて私のブログ用の関連ページプラグインが完成しました。
様々な実験をして「表に出せる!」というところまで洗練されたので晴れてWordPressとBlogger向けにプラグインがリリースされました!
A LA CARTEではこんなように表示をされます。
基本的に映画記事で構成されているA LA CARTEですが、ほとんどが映画記事ゆえに細分化された関連記事の表示を必要としておりました。
例えば『ダークナイト』や『風立ちぬ』などはその映画だけで10以上の記事を書いております。なのでそれら記事の関連記事表示はその関連記事を出してほしいわけです。
それらが「Milliard関連ページ」で改善された感じです。
関連ページのプラグインにおいて
・簡単に設定できる
・デザインが合う
・出してほしい記事が出る
これらは最低条件であり、また満足に値する条件であります。それが「Milliard関連ページ」では可能となっておりますので是非WordPressやBloggerの方は入れていただきたいと思います。
Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)
関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。
Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。