iPhoneのバッテリー残量を%で表示する方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

iPhoneのバッテリー残量を%で表示する方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回は着信音はオフにしたいけどライトか何かでお知らせしたいという方向けの記事です。


iPhoneのバッテリー残量を示す%(パーセント)、こちら当たり前のように使ってる方が大半だと思いますが、

「私のiPhone、%出ないの・・・」なんていう嘆きを聞くことも。


なぜ%表示されないiPhoneがあるのか?

%表示ができないiPhoneは存在しません。よって設定を変更すれば出るようになります。ご安心ください。

ではなぜ出ないのかというと、初期設定の時にひょんなことからオフになってしまっていたんだと思います。私の認識ではオンになってるのが通常だと思うのですが、まあオフで渡されてしまってかつ初心者なら表示のさせ方わからないわけですし、嘆くのも無理はありません。

%の表示の仕方

 「設定」の項目の「一般」を押します。



 続いて「使用状況」を押します。



続いて「バッテリー残量(%)」をオンにします。



このように緑になると右上見ての通り%が表示されます。


超基本の内容ですが、超基本ゆえになかなか説明書やガイド本には掲載されない情報です。困ってる方のお役に立てば幸いです。

おしまい。

「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ













Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら