iPhoneでのブレない写真の撮り方【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

iPhoneでのブレない写真の撮り方【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回はiPhoneでのブレない写真の撮り方についてです。



単純明快、iPhoneでシャッターを押さない!

iPhoneに付属してくる純正のイヤフォン、そのイヤフォンのボタンはシャッターになります。


今回言いたいのは実際これだけです。

要するにiPhoneで写真がブレてしまうのは、iPhoneでシャッターを押すとiPhoneが動いてしまうからなのです。ですのでiPhoneは固定したままでイヤフォンでシャッターを押せば良いのです。

また片手でiPhone持つのが微妙な場合はタイマー機能を使うと良いでしょう。カメラを起動すると右上のタイマーみたいなアイコンがありますのでそれを押せば3秒タイマーと10秒タイマーを選択できます。

iPhoneで写真をブレないようにするためにはiPhoneを動かさないようにすることです。是非取り入れてみてください。

おしまい。


「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ














Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら