着信音はいらないけどライトで通知してほしい人がすべき方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

着信音はいらないけどライトで通知してほしい人がすべき方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回は着信音はオフにしたいけどライトか何かでお知らせしたいという方向けの記事です。


ガラケーはカラフルにライト点滅してた

今考えるとガラケーはカラフルなサイトで着信やメールの受信をお知らせしてくれていました。音楽はいわないけれど、ライトの点滅でお知らせしてほしいという方それなりにいらっしゃるのではないでしょうか。

色は選べませんがiPhoneでもライトの点滅で着信や受信のお知らせは可能です。


ライトでお知らせをもらう方法

まずは「設定」から「一般」を選択します。



続いて「アクセシビリティ」を選択します。



続いて「LEDフラッシュ通知」の項目を探します。
これをオンにするとライトでの着信や受信のお知らせが可能となります。



このように緑になれば以後着信や受信時にライトでお知らせしてくれます。 



意外とライトでお知らせしてる人って少ないような気がします。私は自宅にいる時のみこれ稼働させてまして、手元にiPhoneなくても光って知らせてくれるので重宝しています。

ちょこっとした機能ですが便利機能ですので是非押さえておきましょう。

おしまい。

「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ













Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら