いつも表示される通知センターの「株価」表示を消す方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

いつも表示される通知センターの「株価」表示を消す方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。

今回はいつも表示される通知センターの「株価」表示を消す方法についてです。


通知センター、いい感じに使うと「iPhone使いこなせてる感」が出ていいですよ。


株価表示、いらないのにそのままの人多数・・・

iPhoneの通知センターのところに標準で表示されることになっている「株価」。これ、リアルテイムで閲覧できて高機能なのですが、本当に必要としている方はごくわずかではないかと推測します。

通知センターで、



下に下ろしていくと出てくるこれです。


消し方は簡単です。通知センター内で行います。


通知センターの一番下にある「編集」を押します。



すると今通知センターに表示される設定になっているもの一覧が出てきます。
ここで赤で囲った「−」を押します。



「削除」が出てくるのでこれを押して消します。



消えたら削除完了です。
いつでも「+」から戻すことも可能ですよ。


いらないものは非表示にすることでバッテリーの長持ちにも多少は貢献します。必要のない項目はこうやって消してみてくださいね。


おしまい。

「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ













Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら