画面を1タップするだけで隣のスクリーンへスライドさせる方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

画面を1タップするだけで隣のスクリーンへスライドさせる方法【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。



今回は画面を1タップするだけで隣のスクリーンへスライドさせる方法です。


隣のスクリーンへいくのにいちいち指動かさなくても

まず単刀直入に説明を。下の画像をご覧ください。



下の方に赤丸が2つあるのおわかりでしょうか。ホームスクリーンでこの部分をタップしてみてください。

左を押せば左に、右を押せば右に、ページをめくることができます。変に指を動かさなくても1タップで隣にいけるのです。

隠しコマンドのような機能で慣れると楽しいので遊び心から始めて慣れてみてください。


今回はシンプルにこれだけ。


以上になります。


「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ














Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら