電話が無料で使えなくてLINEの通話品質が微妙ならFaceTimeを使えば良い【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】 - Milliard

電話が無料で使えなくてLINEの通話品質が微妙ならFaceTimeを使えば良い【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】


こちらの項目では基本からちょっとした便利テクまで【改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ】を書いてまいります。基本情報を復習しつつ、「あ、知らなかった!」を提供できたら幸いです。



今回は電話が無料で使えなくてLINEの通話品質が微妙ならFaceTimeを使えば良いという件についてです。


FaceTimeはiPhone同士で使える電話&テレビ電話!

iPhoneに元から入っているFaceTime。これテレビ電話と思って放置している方多いのですが、これ電話&テレビ電話のアプリなんです。

しかもLINEやSkypeと同じでインターネット回線を利用するので通話費はかかりません。

au同士、ソフトバンク同士、ドコモ同士では一定の時間通話料が無料になるのが一般的ですが、やはろ無料でない時間にこそ需要があるわけでして電話代が結果的にかかってしまうという悩みも多いと思います。

LINEには無料通話機能がありますが、これお世辞にも音質が良いとは言えず結果的に電話を使用する方も多いでしょう。

FaceTimeの音質はLINEより格段に良いです。もちろん通信環境で左右はされますがLINEより快適なことに間違いはありません。電話よりは多少劣る事もありますが全然聴き取れるレベルです。

こちらiPhone同士で使用可能でして、iPhone同士なら音声通話もビデオ通話も無料です。(通信費のみです)au、ソフトバンク、ドコモ関係無いです。iPhone同士なら無料です。

電話帳を開くとFaceTimeという欄がありますが、電話番号がわかっている人ならこのFaceTime欄から音声又はビデオ通話すれば相手に自分であることは電話同様に通知されます。


FaceTimeに死角は「iPhone同士限定」ということくらいだと思います。そうは言ってもiPhoneユーザーの周りはiPhoneの方多いと思うので、長電話相手には最適なツールといえるでしょう。

どうせ無料(通信費のみ)ですのでものは試しに使ってみてくださいね。

ただしビデオ通話ですと通信データ量それなりに嵩むので、Wi-Fiでして制限にかからないようにしましょう。

おしまい。


「改めてチェックしておきたいiPhoneのあれこれ」連載もくじ













Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら