はじめに「ブログ運営のためのブログ」を新たにスタートさせます - Milliard

はじめに「ブログ運営のためのブログ」を新たにスタートさせます


さてと新しいこと始めるよ

最終的には自分のブログの運用話はきっかけだけにして、色んなブロガーさんインタビューしたりして「色んなブログの色んなブログ運用話」が集まるブログにしていきたいな、なんて思って作りました。

要するに「ブログ運用の参考になるブログ」「ブログ集客の参考になるブログ」です。変なノウハウとか裏ワザじゃなくて、ちゃんとした経験則に基づいた真っ当な話を発信できるブログにしたいです。

映画ブログA LA CARTEがお陰様で月間PV80万となり、人気が出てきて映画好きさんに届き始めた「良い面」と、映画以外のことが書きにくくなった「悪い面」が出てきました。ただ「悪い面」=「副作用」はうまく利用して、ブログ論的なアレは新しいブログで始めてみちゃえ、という感じです。

“A LA CARTE”がフランス語タイトルなので、本ブログもフランス語タイトル、ズバリ”Millinard”。まあ「10億」という意味です。命名理由はまあいつも通り何となくの流れです。何となくオサレなのでw


「ブログ運用」に関する色んな方の情報を集めたい

「私はこうやって成功しました。」なんていう自慢話的なことはするつもりはなくて、そもそもまだ成功なんてしてるとは思ってなくて、「ブログ運用の参考になるなあ!」って思って頂けるブログにしていけたら幸いです。

そのために私ヤギシタの経験則を様々まとめつつも、様々なブロガーさんのインタビューも掲載していきたいですね。PVが伸びてきたらその方のブログの宣伝にもなりますしね。個々人のブログ論はカリスマブロガーと言われる方々が各々のブログで発信されていることでしょう。

しかしそれらが集約されてるブログはそうはないのかなと思ったり思わなかったり。ですのでブロガーさんとリアルで繋がりたいという目的も含みつつ、様々なインタビュー記事もどんどん掲載していければと思っております。それが読者さんとブロガーさん双方のためになることですし。



まずは自分の情報発信を。寄稿なんかも是非ほしい!

まずはヤギシタ個人の「ブログに関するブログ」のコンテンツ(記事)を増やしていきます。その中で「私もブログ論書きたい!」などあれば是非寄稿して頂きたいですね。PV少ない方でもいいんです。ブログを楽しんでる方、人生に活用できている方かどうかが大切ですからね。そういった方々の「ブログに関するブログ記事」、どんどん増やしていけたらなと思っております。

本ブログを作成するにあたって、企業さんやブロガーさん方々から様々アドバイスやサポート頂きましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。A LA CARTEと違ってこちらは真面目にコツコツと、ある程度戦略も持ちつつ、「届けたい人へ届く」ブログに発展させていければと思います。
PV至上主義ではありませんが、届けるためにはまずはPV増やさないとですね。しっかりやっていきたいと思います。

柳下修平

Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら