「ブログって難しそう」を植え付け、ハードルを上げるようなブログ論記事は参考にしてはいけない! - Milliard

「ブログって難しそう」を植え付け、ハードルを上げるようなブログ論記事は参考にしてはいけない!


「ブログって難しそう」を植え付け、ハードルを上げるようなブログ論記事は参考にしてはいけないよというお話を今回はしていきます。


難しそうに論じてるものは参考にならない

ブログをビジネスに活用できることはもう自明の理でありまして、もちろん失敗してる方が大半ですが成功事例もネットで検索すればたくさん出る時代です。

しかし、中には正しいことであってもやたら敷居が高く感じる記事もあり、「ブログのビジネスって大変そう・・・」「ブログのビジネス活用って難しそう・・・」って思わせてしまう記事もあります。

もったいない!!

難しそうなものを「難しいと思いつつ、参考にしてしまう」と結局真似できなくて結果が出なくて止める羽目になってしまうんですよね。もっとわかりやすく噛み砕いて同じことを論じてるブログもたくさんあるのでそういうものを参考にすべきです。

ブログはスポーツに似ている

ブログのビジネス活用はテクニックだけ覚えて成功するほど簡単ではありませんが、こつこつコツをマスターしていけば必ず成果が出ます。スポーツに近いと思ってます。

1日〜2日でテクニックだけ覚えてスポーツの試合には勝てませんがコツコツ続けることで試合に勝てるようになっていくのです。

自分でいうことでは無いと思いますが、メインブログ経由でお仕事頂いたり映画の試写会の連絡を配給会社から頂けるようになった点で私はビジネス活用できてると思ってます。もちろん課題山積ですのでまだまだ精進はしますし、こちらの新ブログも頑張っていかなければなりません。

進まなければ後退しかありませんからね。

そうなれたのもコツコツ続けたためです。1日では試合に勝てません。ローマは一日にして成らずです。

当ブログは「ブログのブログ」「集客のブログ」視点で運用していきますが、難しい話例えばコードがどうたらこうたらとか、フォトショップがどうたらこうたらとかそういうのは書きません。

細かいことは後でいいんです。大切なのはコンテンツ。それを揃えてから細かな課題を修正していくべきなのです。スポーツと同じです。


ということで、「ブログって難しそう」的な記事は今後参考にするのはやめましょう。参考になりませんので。

柳下修平

Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら