ベテランブロガーさんと交流してきました【第25回東京ブロガーミートアップ】 - Milliard

ベテランブロガーさんと交流してきました【第25回東京ブロガーミートアップ】

※本記事は星野善彦執筆です。


今回は第25回東京ブロガーミートアップでベテランブロガーの方々と楽しく交流ができました。

1つのテーブルに3台の同機種が!

レビュー目的で新製品がメーカーをレンタルするルートがあり、僕が座った卓では3人が同じスマホの新機種を持っていました。
色も同じで凄い連帯感。

使っているサービスは?

利用しているブログサービスを聞いてみると、WordPressが多いのですがLivedoor / はてなブログ方もいました。MilliardみたいにBlogger使っている人にはなかなか会いませんね。。記事内広告を突っ込んだりするのは

TwitterでKittyを付けると外人が探しにくる

某ブロガーさん曰く、キティーについて書くと海外からのアクセスが結構来るそうです。
ハッシュタグでTwitterの検索対策的な物を少しでもやっておいたほうがいいのかな、と思いました。

今後のミートアップについて

毎月のミートアップの中にもノウハウ系のミートアップがあるようです。
今回の話では知らない範疇のことが多く、ノウハウを吸収していきたいと思います。
また、ただ教えてもらうだけでなく、僕が強いHTML/CSS、SEOに使うプログラミングなどのノウハウで発表 or お悩み解決みたいなことも機会を頂ければして行きたいと考えてます。

他の方の記事について

主催者の1人、め〜んずスタジオさん
ブログをやってれば聞きたいことは山ほどある [第25回東京ブロガーミートアップ]

ちわわの名刺が素敵なちわわのままさん
※参加したブログの一覧はちわわのままさんの記事の下部にまとまってますので、ぜひ。

はてなブログのインターネット備忘録さん

Wordpressのプラグイン制作経験もある、kira-ismさん

星野 善彦

Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら