ナッツ食べながら仕事してみた話〜集中力維持のためで大韓航空とは関係ないよ〜 - Milliard

ナッツ食べながら仕事してみた話〜集中力維持のためで大韓航空とは関係ないよ〜


大韓航空の「ナッツリターン騒動」が大騒動になってきていますが、それとは関係なく最近仕事しながらナッツつまむようになりました。いや、潜在意識のどこかでナッツ前副社長(←)にやられてるのかもですが。


ナッツを補給しながら仕事をすると集中力が持続するっていうから試した

まあもうこれはタイトルの通りです。偉そうに言うつもりは無く本に書いてあって気軽に出来るので試してみたんです。


仕事に対する集中力と一日の生産効率は、自分の「ウィルパワー(意志力・自制心)」をいかにうまくコントロールできるかによって決まります。それには、脳への糖分補給がとても重要です。
〜中略〜
ナッツは悪玉コレステロールを減らす良質な脂分豊富に含まれているうえ、GI値(グリセミック・インデックス)が低く、ゆっくりと脳に糖分を補給してくれます。
引用:ちょっとした行動で未来を変える52のヒント

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント
メンタリストDaiGo
ATパブリケーション
売り上げランキング: 3,615


メンタリストDaigoさんの新著に載っててまあ簡単にできるのでやってみた感じです。

私普段テレビを見ないのでテレビ売れっ子時代のDaigoさんほとんど知らないんですよね。本とYouTubeチャンネルを中心に人生において参考になる部分を勉強させて頂いている感じであります。


結論:特にわからないからそれは多分効果あり

これ大切なのがですね「ナッツを食べると血糖値維持できるよ」であって、「ナッツを食べると集中力アップするよ」ではないんですね。要するにバテ防止です。

私は午後はPC作業することが多いのですが、ナッツ食べながら何日か過ごしましたが普通に仕事してる感じです。

私かなりいい加減な人間なのでよく眠くなるんですね。あと集中力切れてすぐPCで映画見たり、Twitter開いたりとかね。この辺は多分単なるクズなだけ。きっと妖怪のせい。

で、ナッツ食べてからは単なる「オレナッツ食べて仕事してできる感じwww」的なお馬鹿なマインドセットおもおそらくプラスに働きつつ、こつこつ作業進められてるのでそれなりに効果出てる気がしますね。

ただコワーキングスペースでナッツぼろぼり食べてるの見られて「こいつwww大韓航空で話題になってるからってwwwナッツがっつきすぎwww」とか思われてないか心配で心配で仕方ありません。

まあ何事も程々にが良いと思うので適度な栄養補給手段として今後も軽くつまんでいきたいと思います。



Milliardから関連ページプラグインをリリースしました(PR)

関連ページのデザイン崩れが気になる方、閲覧数を増やしたいメディアやブロガー様にお勧めです。

Wordpress・はてなブログ・Livedoor・Bloggerで利用頂けます。

詳細はこちら